2010年05月05日

世はまんぞくニャ(-o-)

neko100505c.jpg

neko100505b.jpg

neko100505a.jpg
posted by むきゃっ☆と at 19:37| 東京 ☀| Comment(33) | TrackBack(0) | のらねこじだい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

春が来た!

心配していた野良猫を探していた先で見つけた一匹の子猫。
とっても小さくて、みつけるとすぐによってきて僕の周りをぐるぐる。

noranekojidai001.jpg

noranekojidai002.jpg

春が来て、ちょっぴり大人に。
こちらに気づいてないのか知らん顔。

noranekojidai05.jpg

それともただ眠いだけ?



春の陽気が心地よくて。
ちっちゃなシルエットがどこかせつない。





今回からブログタイトルをちょっと変えました。
『のらねこじだい』
です。響きがなんとなくよかったので(^v^*)

タグ:外猫 野良猫
posted by むきゃっ☆と at 22:51| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

東京に雪が降った日

最近は滅多に雪の降らない東京ですが、先日少しの間雪が降りました。
積もることはなかったものの矢張り寒い。

そんな帰り道、仕事で遅くなり買い物をしたためいつもと違う道を歩いていたところ、突然野良猫が僕の足元に突進してきました。 Σ( ̄0 ̄ ;ノ)ノ

すごい勢いでごろごろいいながら擦り寄ってきます。
冬になって野良猫と出会うことは殆どなくちょっと驚き。
まだサイズの小さい茶トラです。
寒いだろうなとなでてやると、しゃがんだ僕の体にぴったり収まって、僕はすっかり「風よけ」です。
尖ったつめを立ててひざの上に来ようとするので抱き上げてやりました。

それから随分の間さすってあたためてやり、よく観察してみると寒さで鼻水がつまって、「ピーピー」鳴らしながら呼吸をしていました。お鼻を掃除してあげると呼吸も元に戻り、温まったのか降りました。

うちにつれて帰るわけにも行かず、そこでお別れしたのですが、次の日も雪。心配になってもう一度同じ場所を探すものの見つからず。それから何度も探してしまっています。

心配するくらいならそのとき保護しておけばと後悔。飼わないまでも、一時的に保護できるようにペット可の物件を真剣にさがそうかと考えたり。(´Д⊂グスン



タグ: 東京 野良猫
posted by むきゃっ☆と at 09:48| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
フッター

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

